最近の記事

2012年10月11日

いいおかおのはなしとか

book01.jpg
いいおかお  松谷みよ子あかちゃんの本



いいおかおですね。



この女の子がつむぎっぽくて



つむぎを並べてみました。



??-45.JPG

へムッ!!

なぜそのかお!?
posted by ぴろし at 06:19| Comment(0) | こども日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

デビューのはなしとか

??-47.JPG

土曜日は地元の獅子舞のお祭りを観に

ご近所までつむぎさん連れてお出かけです。

これまでは抱っこひもがメインでしたが

今日はベビーカーデビュー。

ベビーカーは以前私が勤めていた会社で

自分がデザインしたベビーカー。

「自分がデザインした物を子どもが使う。」

ちょっとした夢が叶った感じです。

??-46.JPG

ベビーカーに乗ったつむぎは

なかなか満足そうで一安心。

肝心の祭りでも獅子舞の演舞中も

なんとかお利口さんにしててくれました。

そして最後は無病息災を祈願して

獅子に噛んでもらいます。

つむぎも

??-43.JPG

これで安心です。
posted by ぴろし at 22:16| Comment(0) | こども日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ダブルより小さいはなしとか

昨日今日と大阪出張です。

展示会とかではなく営業同行の研修。

どちらかといえば苦手な分野かも。

同期の同僚と2人で。

同期ということで入社当初から

中国出張なんかもホテルは

いつも同部屋になるんですが

今回も同部屋。

上司があらかじめネット予約してくれてて

チェックイン。



まさかのセミダブル。


そりゃまあウケたけど

大人の男2人でセミダブルは

抱き合って寝る以外に

寝れませんね。

もちろんツインに変えてもらいました。

空いててよかった。


これで会社戻って精算の時に

値段あがったこととか

グチグチ言われたらマジたまらん。

「2人でセミダブルで寝れば良かったのに」

って、なんか笑いにすり替えるのも

ありえんすね。

ただのミスですから。

そうならないことを祈る。


頼むぜ上司…
posted by ぴろし at 06:51| Comment(0) | 生活日記 -日常生活編- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

