最近の記事

2012年08月31日

たまにはサッカーのはなしとか

強いね、ヤングなでしこ。

ゴールデンタイムの地上波でやってるもんだから、つい観ちゃってますU-20女子W杯。
この世代の女子サッカーがこうしてテレビ放送するなんて、すごい時代がきたもんですね。
彼女らは先輩のなでしこ選手に感謝せんといけませんよ。
まあ、乃木坂46が出てきて、選手の顔写真入りのうちわ持ってへんな視聴率の取り方をしてるあたり、フジテレビのやりかたが気に食わないし、(FIFA主催の国際大会ですよ)日本の映像メディアがまだまだサッカーにたいして未熟でレベルが低い事を感じざるを得ません。
それは他局も同じなんですけど。

TBSはまだマシだけど試合後にピッチにインタビューに行くのはどうかと思う。
日テレは高校サッカーだと、しっかりした中継なのに、代表戦や国際試合だと、さんまが来たり、タカトシが来たり。
テレ朝は松木さんが解説してる限り、論外。まあ、あの人の解説になってないところを楽しみたい人にはもってこいだけど。
posted by ぴろし at 07:29| Comment(0) | サッカー・フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

崖っぷちのはなしとか

崖っぷち

とはまさにこのこと。


先週末の四日市リーグ第9節において

一部の延期試合を残して全日程が終了したわけですが

その一部の試合というのが雷雨のために延期となった

私たちBRAVOと朝日FCの一戦。


その1試合のみが来月、行われるわけですが

実はこの試合があんまりお目にかかれない試合でして

この試合に負けたチームが


二部リーグに降格になります。



正直ここまで残留争いに巻き込まれるなんて

今季開幕当初は予想だにしていませんでした。

しかし、

勝ちきれない弱さがシーズン通して出た今季は

こんな形で12月を迎えます。


もう失うモノはない私たち。

絶対に負けられない戦いがそこにある。
posted by ぴろし at 22:09| Comment(0) | サッカー・フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

実に面白いはなしとか

P9050764.JPG

正直、心境からすると

実に面白くないはなしなんですが


昨日はサッカー四日市リーグの楠クラブ戦。

これまでも激しい戦いをを繰り広げてきた相手。

そしてこれまで勝ったことのない相手。

今回もこの試合にかける思いはみんな強かった。


そんな中、始まった試合はうまく試合を運び

前半半ば過ぎにPAでファールを誘いPK奪取。

そのPKをしっかり決め先制。


1-0


後半も相手に合わせることなく試合を運び

早い時間帯に追加点。


2-0。


その後、向こうが仕掛けてくるもなんとか耐え凌ぐ。

こちらもカウンターからチャンスを得るが追加点は奪えない。


そして残り時間も3分を切った。

ここで私は勝利を意識した。

勝った時の画が頭の中にあった。


そうこうしているうちに1点を返される。


2-1


残り時間は1分を切っている。

しかしなにか不安感が脳裏によぎっているうちに

ボールがゴールに吸い込まれる。


2-2


試合終了。



正直あの時間帯のことを良く覚えていない。

けど

やっぱり過信はあった。

あったのかな…

いや決して過信ではない…


とにかく久しぶりに呆然となった。



でも前向きに行こう。


だってBRAVOなんだから。


これがサッカー、だから面白い。

今週もがんばろー。

posted by ぴろし at 07:42| Comment(0) | サッカー・フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

