最近の記事

2012年03月19日

南伊勢のはなしとか

雨の週末

というわけで

花粉の飛ばない週末

思いつきで伊勢の方へ

玉城ICで降りてそこから下道をずんずん南下。

海がみえてきて

??-5.JPG

ようやくたどり着いた伊勢現代美術館
http://www.ise-muse.com/

行ってみたいと思っていて行けてなかった場所


そして

「宮崎 進とその時代展」を鑑賞

そのあと

「白 年守 Paek Nyonsu Exhibition -ハジマル-」を鑑賞

??-4.JPG

動物(?)たちの世界が広がっていました。


そのあとは野外作品を鑑賞

??-3.JPG

なんか久々に美術を楽しめる美術館に来た感じでした。

美術館って言うよりはギャラリーのような美術館…?

そしてスタッフの方々の温かさにも感動する場所です。

皆様も是非。


そのあと伊勢市のショップ「一品(ichishina)」さんに寄ってきました。
http://www.ichishina.com/funae/funae.html

店内展示は岡博美さんの「鞄とスカーフ展」

こだわりがあるクオリティの高い作品がズラリ。

そして店内商品も気になるものがたくさん。

う〜ん また来たい。

posted by ぴろし at 01:04| Comment(0) | デザインやアートのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

トリエンナーレのはなしとか

2010.9.4 土曜日

P9040735.JPG栄の空

夕方から芸術文化センター行ってきました。

トリエンナーレ。

今回は観る側です。



何カ所か撮影OKの場所もあって

なかなかの作品のボリュームでけっこう満足。

「草間さん稼いでいるなー」なんて考えながら

回ってましたが

この会場だけでもじっくり回ろうとすると

時間足りんと思いました。

やっぱ映像がねぇー。

P9040736.JPG三沢厚彦+豊嶋秀樹

このアニマルシリーズ

他の動物もたくさん展示されてたんですが

その中のDOG(犬)に子どもが近寄り

子どもが手を伸ばし触ろうとして

慌てて親とスタッフがとめてました。


そして両者が一安心した瞬間


子どもが犬にまたがりました。



笑ったなー。

もちろん私たちの観念からはダメなことだけど

その気持ち… わかる!!!


P9040753.JPGHema Upadhyay(ヘマ・ウパディヤイ)

うわっ、街だ。

P9040748.JPG

P9040752.JPG

次は長者町か市美術館かな。
posted by ぴろし at 07:50| Comment(0) | デザインやアートのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ダイナミックなはなしとか

「あいちトリエンナーレ」が先日開幕しましたね。

名古屋でこういった企画が開催されるというのは

愛知県に住んでいる人間としてやっぱりうれしいもので

期間中できる限りは楽しもうと思います。

と思って予定をたてていたら

大学の先輩から電話

「手伝って」

ということで昨日は急遽あいちトリエンナーレの中の企画

「キッズトリエンナーレ」のサポートスタッフとして

「ダイナミックお絵描き」というワークショップに参加しました。

同伴者も急遽参加。


P8210519.JPG

P8210504.JPG

P8210510.JPG

P8210508.JPG

P8210503.JPG

P8210513.JPGカーテン

P8210518.JPGタワー

P8210514.JPGタワー

P8210520.JPG

久々にこういう企画に参加して

こどもたちと遊んだり

大学時代に一緒にやってたメンバーに会えたり

汗だくになって大変だったけど

かなりリフレッシュできたなぁ。
posted by ぴろし at 16:28| Comment(0) | デザインやアートのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

