最近の記事

2012年09月11日

試験にパスした娘のはなしとか

皆さん”シャバドゥビタッチヘンシーン”していますか?

サッカー勝てて良かったですね日本代表。

さて、

今週末は嫁様が京都で結婚式に出席するため、

つむぎさんは四日市でお留守番。

そのため母乳ではなく哺乳瓶での授乳になります。

母乳で育てていると

哺乳瓶を嫌がることがけっこうあるそうで

今週は哺乳瓶で飲む練習を行ってるのですが、

見事にクリアしているようです。

もう怖いものなしです。

父ちゃんの不安も解消されました。

そんな父ちゃんはコンビニで…
??-23.JPG

こんなにベタなく見合わせ。

しかし文字で見てみると

なんかむずがゆいッス。


ガリポタあるかな〜…

??-25.JPG

そんなに攻撃的に陳列されても

買いませんから。

これ何のアイスですか?
posted by ぴろし at 23:59| Comment(2) | こども日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

鈴鹿な週末のはなしとか

??-21.JPG
土曜日は娘の一ヶ月検診で鈴鹿のひまわりさんを訪れました。

つむぎにとっては今日が卒院式です。

嫁さんが自分の力、赤ちゃんの力を信じて

自分らしく産もうと決めた助産所

まあ初期の頃に検診の為に訪れていた多治見の産婦人科で

いろいろトラブルもあって

「ひまわりさんで産めて良かったな」と

あらためて感じました。

スタッフの皆さんお世話になりました。


ここから羽ばたくんだ!つーさん!

ということで

翌日はつむぎを連れて

同じ鈴鹿でおこなわれました映画の上映&講演イベントへ。
??-19.JPG

映画は「うまれる」

観たかった映画だし、

出産前に本を読んでいろいろ考えさせられていた映画

日本各地の文化ホールなんかで上映があり、

ひまわりさんに貼ってあったポスターで

このイベントが鈴鹿であることを知り

観に行くことに。

”赤ちゃん連れOK”ということでつむぎも連れてきましたが

ほんとに赤ちゃんが多い多い。

座席によっては「子連れ専用」席もあって安心しました。

「泣き声もBGMです」というテロップが出てさらに安心。

映画は

初めての出産、不妊症治療、難病の子の出産、死産からの〜、

そういった実際の出産にまつわるドキュメント。

本当にいろいろ考えさせられる映画だし、

つむぎや嫁さんと照らし合わせる部分もあって

あらためていろいろ考えさせられる映画でした。

そして映画のあとは

助産師さんに寄る講演会

この講演の先生が

我がひまわりの所長、鈴木照美先生。

しかし、このタイミングで

つむぎ…ではなく私の偏頭痛がひどくって退室。

外のロビーにもスピーカーから声が聞こえていたので

集中出来ないなりに耳を傾けていました。

そしてなんとか落ち着いた頃に

講演会も終了。

ひまわりでの入院時から

仲良くさせてもらっているご家族とも会えましたし

講演後は鈴木先生に会えたりと

充実した1日になりました。

鈴木先生おつかれさまでした。

そしてつむぎざんおつかれさまでした。
??-20.JPG

つかれたー。






posted by ぴろし at 08:03| Comment(0) | こども日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

長い目で見たはなしとか

おかげさまで長女誕生に

沢山の方からお祝いの言葉や出産祝いを頂き

大変うれしく思うとともに

本当にありがとうございます。


そんな中

私の親友からも出産祝いを頂いたんですが

彼がセレクトした絵本5冊。


「おおきなかぶ」

対象年齢:3歳くらいから


「ぐりとぐら」

対象年齢:3歳くらいから


「11ぴきのねことへんなねこ」

対象年齢:4歳くらいから


「じごくのそうべえ」

対象年齢:5歳くらいから


「スイミー」

対象年齢:5歳くらいから


名作セレクトです。


でも


赤ちゃん向けの本がない!!


約3年くらいは本棚ですね。

でもありがとう。
??-18.JPG
posted by ぴろし at 07:21| Comment(0) | こども日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

