最近の記事

2012年10月11日

いいおかおのはなしとか

book01.jpg
いいおかお  松谷みよ子あかちゃんの本



いいおかおですね。



この女の子がつむぎっぽくて



つむぎを並べてみました。



??-45.JPG

へムッ!!

なぜそのかお!?
posted by ぴろし at 06:19| Comment(0) | こども日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

デビューのはなしとか

??-47.JPG

土曜日は地元の獅子舞のお祭りを観に

ご近所までつむぎさん連れてお出かけです。

これまでは抱っこひもがメインでしたが

今日はベビーカーデビュー。

ベビーカーは以前私が勤めていた会社で

自分がデザインしたベビーカー。

「自分がデザインした物を子どもが使う。」

ちょっとした夢が叶った感じです。

??-46.JPG

ベビーカーに乗ったつむぎは

なかなか満足そうで一安心。

肝心の祭りでも獅子舞の演舞中も

なんとかお利口さんにしててくれました。

そして最後は無病息災を祈願して

獅子に噛んでもらいます。

つむぎも

??-43.JPG

これで安心です。
posted by ぴろし at 22:16| Comment(0) | こども日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

リズムのはなしとか

実は先週から右鼻から歯のあたりまでが痛くて

病院へ行ったら副鼻腔炎になっていました。

蓄膿症の一種といえばそうだし

違うといえば違うらしいんですが、

鼻腔の周囲にある副鼻腔という粘膜に覆われた空洞が

炎症を起こすわけです。

レントゲンで見るとバッチリ分かります。

右鼻の斜め下あたりの空間が真っ白。

一面雪景色。

そんなわけで頬が痛くて歯を動かすの億劫で

ご飯食べにくいし、

食べても鼻の膿みの匂いも手伝って

味が落ちて感じます。

んでもって骨に響くので

走ったりすると顔から頭にかけて痛くなって

仕事中の集中力もかなり落ちます。

とりあえず良い事はない病気です。

毎日の薬と毎週の診察

完治までに一ヶ月かかるらしいです。

あ〜鼻の中が臭い。


さて

昨日はわりと落ち着いていたつむぎですが

ここしばらくなかなか寝付いてくれず、

抱っこしてマンションのまわりをグルグル。

??-41.JPG

するといつの間にやら眠ってくれます。

少しずつ周りが見えて

こっちのした事に反応したり

甘え始めるようになってきました。

その成長が嬉しいです。


最近少しお風呂の時間が遅かったので

成長ホルモンの分泌開始時間(22時頃〜)に

うまく寝れず

ちょっとリズムが悪かったのかなと反省。

昨日は19時までにお風呂に入れて

そのあと少しワーワーしますが

落ち着いていた気もします。

まあこどもと一緒に親も成長ですね。
??-40.JPG
posted by ぴろし at 06:49| Comment(0) | こども日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

