最近の記事

2013年02月11日

家作りのはなしとか2

中古物件を諦めかけていた時に

地元工務店が販売していた新建売物件情報を得ました。

資料を見るとなかなか良さそう。

ということで見に行く事に。


今思うとこの物件の善し悪しに限らず

なぜ建売を候補にしたのかというのは不思議なんですが…



この物件、何より建売っぽくないんです。

立地も良かった。

商業施設も近い上に

大きな公園も近い。

前の道は広いけど行き止まりなので

車通りも少ない。

車は4台くらいとめれそう。

更に南側が少し落ちていて日当り良好。

中古物件に比べれば高いですが

それだけのコストパフォーマンスを感じる物件でした。

無垢のフローリング(パイン材ですが)だったり

オール電化でシステムキッチンをはじめ

いろんな部分がPanasonicの良いグレードのものだったり。

あとで注文住宅といえば「注文っぽいね」と言ってもらえそうな。

そんな物件だったんです。

懸念材料はと言うと

○通勤に車で1時間以上かかる可能性があること。

○庭が狭い。

というくらい…

この辺は妥協出来るなと思い、真剣に考え始めます。

ただ…

建売の価格までくると

もう少し選択の余地があるんじゃないかと

考え始めるわけです。

セミオーダーだったり。

そこで出てきた案が「無印の家」。

つづく
posted by ぴろし at 19:20| Comment(8) | 生活日記 -日常生活編- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今月の21日、メリーゴーランドにまた江國香織が来るみたいだから、会いに行くよ〜(^^)
ちょうどうちの母の誕生日だから、プレゼント買って帰ってこようかと♪
素敵なお店教えてくれて、ありがとうね( ^ω^ )
Posted by エツゴロウ at 2013年04月03日 12:53
ものすっごい今さらなんだけど・・
ひろしくんさー、もともと私と知り合い?!
ちっとも記憶にないんだけど、お姉ちゃんはビーズの稲葉さんが好きって言ってるし、お母さんは洗剤ビーズばっかりだし・・
30年位前に知り合ってるんじゃないかと思えてきた( ;´Д`)
Posted by エツゴロウ at 2013年05月12日 05:47
ごめん、人違いだったー
幼なじみとあまりにそっくりで勘違いしてた。
見た目がそっくりってことは、きっと性格もそっくりなんだろね( ^ω^ )
更新待ってるよー☆
Posted by エツゴロウ at 2013年06月12日 04:00
6月18日に岩倉のポストに村山浩志様の宛名の手紙を投函します。
多治見郵便局留なので、今月中に受け取りに行ってください( ^ω^ )
Posted by エツゴロウ at 2013年06月17日 13:43
いまさら気づいたけど、
浩志→ひろしし だね、おしりにライオンがいる☆
うちのお母さん好子っていうんだー、ししこ、頭にライオンがいるよ( ^ω^ )♡しりとり♡
ひいばあちゃんは、山口ヨシだよ。
ヨシ=Eツとおそろいなんだー♡
悦子のしりとりだよ( ^ω^ )♡
Posted by エツゴロウ at 2013年10月25日 00:23
うちのお母さんが、
ブチ切れたときにほうき持ってきたことがあるんだけど、なんか心当たりあるー?
誰かのモノマネしてるんじゃないかと思えてきた最近急に(´・_・`)
Posted by エツゴロウ at 2013年10月26日 07:52
もうすぐ母の60歳の誕生日で、
マリメッコの黒のマグカップとムーミンの写真みたいなチョコレートをプレゼントしたよ( ^ω^ )
すごく気に入ってるみたい( ^ω^ )♪
村山くんのブログが参考になりました、ありがとう( ^ω^ )
Posted by エツゴロウ at 2014年04月11日 07:51
私がランチ‘役’ってことにやっときづいたみたい( ^ω^ )
偶然だと思わせるなんてさせが( ^ω^ )
Posted by エツゴロウ at 2014年05月30日 03:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

