最近の記事

2013年02月09日

いろいろ進んでいるはなしとか

完全放置状態のブログでしたが

「ぜんぜん更新されてへんやん」

的なコメントをいただき、

しっかり書こうと決心したような

してないような…

昨年の8月に長女が生まれ

この2月7日で半年が経過しました。

そんな娘の成長過程をしっかり残すためにも

書かねば!

…と思ってはいるんですが

とある計画が進んでまして

なかなか忙しいんです。

それがマイホーム計画。


私も妻も田舎の一軒家育ちなので

ずっとマンションで暮らすという感覚が湧きません。


娘が生まれたことで

娘の為にも家を持つことが

家族の幸せなのかなと感じ

家を持とうと決心しました。

この先どうなるかはわからないけど

四日市に変える予定はとりあえずないし

多治見周辺に家を構えることに。


しかししかし、

これがなかなか苦戦しております。

うちら夫婦の拘りが強いからなのかもしれませんが。


昨年の秋からいろいろ動き始めました。


まず最初の案として

中古物件→リノベーションorリフォーム

といった、今っぽい方向で話が進みました。

遠い将来、四日市に帰る可能性も踏まえて

支出を減らすために中古物件にしようとしたわけです。

ネットなどで気になる物件を

見て回ることに。


しかし、ここで気づく。

安い物件には安い理由がある。

「修繕費がやたらかかりそう。」

「立地・周辺環境が良くない」

などなど。

安い物件を買ってもリノベーションしたら

新築と大差ないかもと思えてきます。

それに加えて

営業担当がどうにもゆるい感じの人ばかり。

人間性って大切。

そんなこんなで徐々に

「中古物件リノベーション案」が薄れていくのでした。

つづく
posted by ぴろし at 13:12| Comment(1) | 生活日記 -日常生活編- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また更新されなくてさみしいんですけど・・
スゴイ事に気づいたんですけど、つむぎちゃんのお誕生日が、うちの甥っ子と一緒!!
ビックリマン☆
浩志くんとは、何かと偶然が重なりますね♪
こどもいいなぁ、私も早くママになりたい!!
メンドリのように、たまごをポコポコ産みたいです( ^ω^ )
将来の参考にさせてもらうので、また子育て日記書いてね♡
Posted by エツゴロウ at 2013年03月30日 05:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。