最近の記事

2012年11月30日

佐賀のはなしとか

友人が

来年から転勤で佐賀に行くらしく

独身だったら楽しいのかもしれないが

さすがにこどもが小さいうちは

なかなか切ない転勤だなと思っていると

それを聞いたうちの奥さんが

「でも佐賀に営業所(?)があるってことは

大きな会社なんやね」

というので

たしかにそうだなと思った。

東京と大阪にあるのとはワケが違い

愛知と佐賀にあるってことは

全国に40箇所くらいに営業所なんかが

あるんじゃないかなと思うわけだが

実際どうなのか聞いたところ

「愛知と佐賀と三重の3箇所」

というレアな配置でした。

佐賀はレアだ。

決して馬鹿にしてるわけじゃないが

東海人にとって佐賀はレアだ。

そんな話を昨日ふと思い出し

会社で残業中に9歳年下の後輩の女の子に

「九州ぜんぶ言える?」

って聞くと

「言えますよー」

といいながら

案の定

佐賀ひとつが出てこなかった。
posted by ぴろし at 01:16| Comment(1) | 生活日記 -日常生活編- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
佐賀行ったのってしばいぬくんだったんだね〜☆
うちの母・好子が佐賀出身だから、またまた偶然でビックリマン☆
今度はみんなで会えたら面白いだろうな〜♪
Posted by 佐藤悦子(エツゴロウ) at 2013年04月06日 07:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。