最近の記事

2012年08月31日

たまにはサッカーのはなしとか

強いね、ヤングなでしこ。

ゴールデンタイムの地上波でやってるもんだから、つい観ちゃってますU-20女子W杯。
この世代の女子サッカーがこうしてテレビ放送するなんて、すごい時代がきたもんですね。
彼女らは先輩のなでしこ選手に感謝せんといけませんよ。
まあ、乃木坂46が出てきて、選手の顔写真入りのうちわ持ってへんな視聴率の取り方をしてるあたり、フジテレビのやりかたが気に食わないし、(FIFA主催の国際大会ですよ)日本の映像メディアがまだまだサッカーにたいして未熟でレベルが低い事を感じざるを得ません。
それは他局も同じなんですけど。

TBSはまだマシだけど試合後にピッチにインタビューに行くのはどうかと思う。
日テレは高校サッカーだと、しっかりした中継なのに、代表戦や国際試合だと、さんまが来たり、タカトシが来たり。
テレ朝は松木さんが解説してる限り、論外。まあ、あの人の解説になってないところを楽しみたい人にはもってこいだけど。
posted by ぴろし at 07:29| Comment(0) | サッカー・フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

