最近の記事

2012年09月06日

腰あげのはなしとか

先週末、四日市に仕事用のシャツなんかを

持って行ったにも関わらず

持って帰ってくるのを忘れるという

社会人として大変イタい失態を犯しまして

昨日、仕事も定時であがれたので

思い切って四日市まで取りに帰りました。

まあ片道1時間くらい。

それくらいの通勤している人は

世の中にはざらにいるわけで。


さて嫁様の実家では

つむぎさんも大人しくお出迎え。

あちこちキョロキョロ見たり、

こっちを見たり。

いつもは一週間空くので

「この人は誰だ?」

という顔のつむぎさんも

「なんか見覚えがあるような…」

という顔をしてました。

授乳も座ったような状態で飲んでいました。

だいぶ背中がしっかりしてきた感じです。

週末からわずか3日ですが

成長を感じます。

そして、うんちブリブリのあと

おむつを替えようとすると

自分で腰を上げて

おむつを敷くスペースを自分でつくってくれました。

「おー!!」

びっくりですね。

嫁様の話だと、

お昼に替えた時も同じように腰を上げたんだとか。

意識的にやっているのであれば

なかなかの学習能力。

そんなつむぎさん

おとんベッドはいかが。
image.jpeg

これで私が寝たら事故ですね…
posted by ぴろし at 07:19| Comment(0) | こども日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

親から子へ引き継ぐもののはなしとか

??-16.JPG
つむぎさんのお尻拭きには

自分の着なくなったTシャツを切って使っています。

実家のタンスには割と中学時代くらいからの服が

そのまま残っていたりして

タンスに眠っていた中高時代に着ていたTシャツを

引っ張りだしてきて切りきざんでいるのですが

自分が子どもの頃に着ていたものが

こうして娘のお尻拭きになっていると思うと

感慨深いと言いますか

最良のリサイクルな感じがしますね。


昨日はうちの母から靴下のプレゼント
??-15.JPG

PS-スギちゃんの全治三か月って懲役8年くらいと変わらんと思う。
posted by ぴろし at 20:05| Comment(0) | こども日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月に入ってがっつり日焼けのはなしとか

日曜日

久しぶりの四日市リーグでした。

あまりの暑さに試合終了間際は

「この先に熱中症というものがあるのかな…」

と、考えながらプレーしてました…

試合は0-2の敗戦。

う〜ん、思った通り体が動かんね。


さて

つむぎさん

最近はよく泣くし

うんちもブリブリよくでます。

でもうんちした後は

「ん?何かありましたか?」

っていう顔でシラを切ります。

昨日は尾張旭から友人夫妻がきてくれましたけど

ここでもブリブリでしたね〜。

まあ健康な証拠やね。

最近はいろんな表情してくれます。
??-14.JPG
posted by ぴろし at 07:14| Comment(0) | こども日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

