最近の記事

2012年09月29日

リズムのはなしとか

実は先週から右鼻から歯のあたりまでが痛くて

病院へ行ったら副鼻腔炎になっていました。

蓄膿症の一種といえばそうだし

違うといえば違うらしいんですが、

鼻腔の周囲にある副鼻腔という粘膜に覆われた空洞が

炎症を起こすわけです。

レントゲンで見るとバッチリ分かります。

右鼻の斜め下あたりの空間が真っ白。

一面雪景色。

そんなわけで頬が痛くて歯を動かすの億劫で

ご飯食べにくいし、

食べても鼻の膿みの匂いも手伝って

味が落ちて感じます。

んでもって骨に響くので

走ったりすると顔から頭にかけて痛くなって

仕事中の集中力もかなり落ちます。

とりあえず良い事はない病気です。

毎日の薬と毎週の診察

完治までに一ヶ月かかるらしいです。

あ〜鼻の中が臭い。


さて

昨日はわりと落ち着いていたつむぎですが

ここしばらくなかなか寝付いてくれず、

抱っこしてマンションのまわりをグルグル。

??-41.JPG

するといつの間にやら眠ってくれます。

少しずつ周りが見えて

こっちのした事に反応したり

甘え始めるようになってきました。

その成長が嬉しいです。


最近少しお風呂の時間が遅かったので

成長ホルモンの分泌開始時間(22時頃〜)に

うまく寝れず

ちょっとリズムが悪かったのかなと反省。

昨日は19時までにお風呂に入れて

そのあと少しワーワーしますが

落ち着いていた気もします。

まあこどもと一緒に親も成長ですね。
??-40.JPG
posted by ぴろし at 06:49| Comment(0) | こども日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

包まれているはなしとか

070924_91CC82C983t83B83b83g82B782E9835C83t8340.jpg
無印良品の体にフィットするソファ

嫁様が独身時代から使っていて

本当に気持ちよくて

私もよく埋もれているわけですが

新たな使い方が加わりました。

??-39.JPG

つむぎを抱いている時に

ちょっとおろして何かをしたい時

簡単に優しくおろすことができます。

包まれているのが

気持ち良さそう。
posted by ぴろし at 07:24| Comment(0) | こども日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

ありがたいはなしとか

どうですか皆さん?

最近のブログ更新率

なかなかのもんでしょう(笑)

まあ将来つむぎが自分の事を知るのに

丁度いいと思うし

私たちも育児日記として

記録しとく意味で

できるだけ更新したいなと思います。

まあでも15年、20年した時に

このブログというもの、

ネットというもの、

PCというものが

どうなっているかは分からないんですがね…


さて

昨日、前の会社の上司から

プレセントが届きました。
??-36.JPG

わーお!

名入れタオル!

この方は奥さんも同じ会社だったので

当時はご夫婦で仲良くさせてもらってましたが

会社を辞めた私なんかに

こうしてお祝いを贈ってもらえる事自体

大変ありがたい話です。

タオルは何枚あっても助かりますからね〜。

ありがとうございました。

実は前の会社が

ベビー用品の会社だった事もあり

この方からは会社で撮影に使用したベビーカーも

こっそりもらってたんです。

本当に感謝しかありませんね。


さて

お義母さんが四日市に帰ったので今日から

家族3人だけの生活なわけですが

初日という事で

なるべく早く帰ろうと

仕事を切り上げる努力をしたものの

会議前日という事で

なかなか帰れなかった今日。

それでも友人の中には

尋常じゃない残業をしている人も

ざらにいるわけなので

仕事から帰って

お風呂に入れてあげられる私は

ラッキーだと思わないといけませんね。

でも

明日は早く帰ってくるぞ。

会議よ

早く終わってください。

??-37.JPG
この充実しているおむつが好き
posted by ぴろし at 23:54| Comment(0) | こども日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

