最近の記事

2012年03月31日

日曜からのはなしとか

さて先週は仕事をハイペースで進め

明日からの旅行に備える事ができました。

行ってきます

フィンランド&スペイン

あ、あとエストニア

そして観てきます

CL準々決勝

バルセロナvsACミラン

雨降りませんよーに。
posted by ぴろし at 23:05| Comment(0) | 生活日記 -旅行・イベント編- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

古道具屋のはなしとか

AdobePhotoshopExpress_20120325094459.jpg

土曜日、古道具屋巡りをしてきました。

写真のお店は天白区の「naimaze(綯い交ぜ)」さん

週末メインのお店です。

めちゃ良い雰囲気のお店でした。


さて

あと一週間でしっかり仕事を進めて

4月1日から新婚旅行です。
posted by ぴろし at 10:10| Comment(0) | 生活日記 -日常生活編- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

南伊勢のはなしとか

雨の週末

というわけで

花粉の飛ばない週末

思いつきで伊勢の方へ

玉城ICで降りてそこから下道をずんずん南下。

海がみえてきて

??-5.JPG

ようやくたどり着いた伊勢現代美術館
http://www.ise-muse.com/

行ってみたいと思っていて行けてなかった場所


そして

「宮崎 進とその時代展」を鑑賞

そのあと

「白 年守 Paek Nyonsu Exhibition -ハジマル-」を鑑賞

??-4.JPG

動物(?)たちの世界が広がっていました。


そのあとは野外作品を鑑賞

??-3.JPG

なんか久々に美術を楽しめる美術館に来た感じでした。

美術館って言うよりはギャラリーのような美術館…?

そしてスタッフの方々の温かさにも感動する場所です。

皆様も是非。


そのあと伊勢市のショップ「一品(ichishina)」さんに寄ってきました。
http://www.ichishina.com/funae/funae.html

店内展示は岡博美さんの「鞄とスカーフ展」

こだわりがあるクオリティの高い作品がズラリ。

そして店内商品も気になるものがたくさん。

う〜ん また来たい。

posted by ぴろし at 01:04| Comment(0) | デザインやアートのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

