最近の記事

2010年12月09日

今日からのはなしとか

会社で

「若いんだからこれからだな」

と声をかけられるが

この "若い" は

私たち世代が

10代や二十歳くらいの子に使う

「若いな〜」

とは、当然違うわけ。

前者は

バリバリ仕事できるし

思い切った人生を送れる

という意味で

後者は

アホで無茶する。

子どもっぽい。

という意味。



でもこの差に気づかず

勘違いを続けている大人は恐い。


私はまだまだ冷静に考え

まだまだ若いと思い

これからを生きていこうと思う。


あっ、私、本日からいよいよ30代です。

宜しくお願いします。


そんな今日

引っ越しの書類を書いていて

いきなり年齢を書きました。
posted by ぴろし at 09:14| Comment(0) | 生活日記 -日常生活編- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

栃木上田のはなしとか

先週末、栃木に行ってきました。

記憶の中では恐らく初の栃木。

目的は

spectacle in the farm

というイベント。

栃木だけどかなり北の那須です。

宇都宮共和大学の那須キャンパスというなかなかレアな場所。


初日だけの参加だったので

二日目の原田郁子 × ウィスット・ポンニミットや

坂本美雨なんかのライブは見られませんでしたが

歌、アート、紙芝居、パフォーマンスといったいろんなものが見られました。

PB271714.JPG

スチャダラパー。

基本的にゆる〜いライブで

「にせんねんもんだい」のライブを聴きながら寝てました。


PB271727.JPG

ここでホンマタカシさんの写真展


PB281769.JPG

そして

一緒に行った栃木在住友人夫妻の息子。

かわいすぎます。


そしてその夜はこちらのお宅に泊めて頂き


翌日は焼き物の街「益子」へ。

PB281757.JPG

たぬきでかい。


せっかくの栃木なので

PB281787.JPG

帰りに佐野ラーメン。


そして

帰りの道中、長野の上田市に寄りました。

PB291789.JPG

アニメ映画「サマーウォーズ」の舞台になった街


image009.jpg

最初に出てくる伊勢山のバス停。


PB291796.JPG

あったーー!

そんなこんなの充実した旅でした。

posted by ぴろし at 07:55| Comment(0) | 生活日記 -旅行・イベント編- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

